今日も朝から良く晴れて冷え込みも緩んだので起きてから一番にハウスを開けてきました。
気温も仙台中心部で15℃近くまで上がったそうです、外では風が心地良く感じられましたね~
ハウス内は北側のサイドも開けて、、ファンもつけて(去年新規に設置したんです)やっと20℃をキープしておりました。

はなちゃんの薬がなくなってきたのでもらいに行ってその帰りにハウスへ寄り、それが10:30頃だったでしょうか。
花台を低くする作業をしたので乗せていた苗達を下におろしていたのを新たな苗台に定位置を決めて置いていきました。
明日雨予報なので、ハウス内が浸水してしまう前に片付けなければなりませんでしたから。

っで、最後に水遣りをして、、友人夫婦がいらしてちょっと喋って、、さて帰ろうと車に乗ったら、、すでに午後3時を過ぎておりビックリ!

まぁ、雨の前にハウス内がすっきりと片付いてホッとしました♪
作業台も位置を変えたので涼しい場所で出来そうです。




庭とハウス内、、春っぽいパステル調の花達です。




IMG_2474


だいぶ咲いてきました♪ ダブルプリムローズ ブルーアイス





IMG_2475


少し前から咲き始めてます、レウィーシア




IMG_2479


庭の南道路沿いに地植えしている原種水仙




IMG_2477


種子からの株がいなくなってしまったので、苗での入手、ハナネコノメソウ





IMG_2480


まだ咲いてます~♪





IMG_2482


UK印の水仙にも蕾が見えてきました♪


春ですね~~♪