朝からどんより曇ってます、昨日より5℃以上低く寒いですねぇ~。
ハウスはお休みなので溜まってる事務仕事を片付けようと思ってますが、、どこまでできるか。。




さて、庭はあちこちでお目覚めの時期になってます。
(=^・^=)が食べる草を家の西、東、北通路で栽培してますので(草取りしてないだけ)取りに行って発見です。




IMG_2494


これは北側通路の東よりの部分
見ての通り、苔がすんごいです。 元々の粘土質の上に山砂を入れただけの所なのでどうしても水はけ悪くこんな風になっており、、ここにネコノメソウの種子を蒔いておきました。
蒔くというか、、ヘレボのポット等あちこちのポットにはびこりすぎてましたのでね。




IMG_2496


IMG_2495


もうすぐ咲く??株もありました。

これは拾っておいて月イチ庭に植えてもらいましょう♪
苔も一緒の方が良いのかなぁ~~







おまけ

この北側通路に行く際、通る東通路に・・・



IMG_2493


ありゃ、、見慣れた葉です。。。
去年だったか一昨年だったか、、大きなビワを友人から頂いて美味しく♪
その際、捨てるには、、と思い種を埋めた、、記憶が蘇ってきました。
さて、どうしましょう。
鉢植えでも実がなるのかなぁ~~ 検索してみますわ。