昨年あれこれと検索しまくりましたが結局判明しなかった花がおります。
北海道から購入した苗にくっついてきたと思われるのですが、、種を飛ばしてあちこちではびこりはじめてます。
その中のひとつ、自宅デッキ上で夏越ししたヘレボ鉢内に居着いてしまった株。





IMG_2516




IMG_2517



これ、抜くのが結構大変なんです。
引き続き検索してみようと思ってます。






おまけ


IMG_2519



枯れてしまったバラ鉢内にて大株になったフランネルソウ
花色は白♪  種子をみーこママさんから送って頂いたものです。




IMG_0283


株によって花の中央にピンクが入る花が咲くのもありましたが、これもまた種を飛ばしてあちこちから発芽してきてくれてます。
ハウス敷地なのでどんどこ増やしていきたいですね~♪