今日は晴れたり曇ったり突然雪が降ってきたり、、気温も下がり風もあるので寒いです。


みぃちゃんの介護が始まって2週間になろうとしています。
目が離せない状況が5日間続いたでしょうか、、薬が効いて日に日に手がかからなくなって。。
今は、、居場所をチェックする位で何か助けが必要な時は鳴いて呼んでくれます。
ちゃんとお風呂場入口に置いてる水を飲みに行くし、階段上がってトイレ済ませてきます。
ソファにもベッドにもひとりで乗れるし、眠くなればベッドかソファどちらかで寝てしまいます。




そして、今朝




IMG_2520

ここはリビングの東側窓際です。
以前はよくここでおひさまにあたりながら寝ていたんです。
具合が悪くなってからはひとりで登ることも出来ず、、と言うかこの場所を忘れてしまっていたんじゃないかと。





IMG_2521


ところが、2日前から晴れの日の朝はここでまどろんでいるんです。
朝起きるのはboomamaやboopapaよりも早いようで、、それまではソファの上に座っていたんですけどね。
以前のような行動が再び見られるようになり、、嬉しい反面、、怖いです。


家の中の地図が頭ん中にあるかのように時間はかかるものの歩いて目標場所に到着してます。
この状態をいつまでキープできるかわかりませんが、できるだけ長く穏やかな毎日を過ごさせてあげたいです。