朝から陽射しが出てます~♪
午後は曇り予想ですけど気温も二桁ぎりぎり予想です。


みぃの事がいつも頭にあるので、、なかなか落ち着いてポット植えや植え付けが出来ておりません。
今朝は起きたら若干めまいが。。 あぁ、自律神経が狂ってるようです。
夜も数回起きますのでね、、体内時計がおかしくなっても無理はないですわ。




そんな訳でまだ植え付けしておりませんが、 マイブームで入手したAnemone達です。





IMG_2621



IMG_2622


さすがキンポウゲ科ですね~



IMG_2624



IMG_2631



IMG_2628



IMG_2626


IMG_2627



IMG_2629



IMG_2630


同じ色系ははしょりました、ここまでが、flugens






IMG_2618


面々
pavonina



この一番左側の薄紫系ですが


IMG_2620

flugensの中のひとつ、何となく似てますね~


今の時点で言える事、 pavoninaの方が花が大きいです。
(これは栽培方法や用土によって変わるのかもしれませんが)
葉に関して、、見分けがつかないです。。 flugensの方が葉が柔らかい感じがしたのですけど全部じゃないんですよ、、結構固いしっかりした葉の株もあって。。


さて、種子を採って蒔きますよ~~(気持ちはすでに2年後です(笑)