ハウス入口の苗台に出しておいたビオラが満開に♪





IMG_2727


花弁がちょっとだけふりふり♪
これ、おまけで頂いたビオラなんです。





IMG_2729


ポット上げしたヘレボが枯れてその代わりに発芽してきたビオラ
そのままにしておいたら可愛い色で咲いてくれました♪






IMG_2728


あーー、背景がダメですねぇ~。
白花のヘリオフィラ、苗での入手です。 種を採る予定なんで外の苗台に置いてるんですけどねぇ~。






IMG_2733









IMG_2734









IMG_2735


オーレア(って書いてあったのに、、??)





IMG_2732


どうもカラーリーフ系には弱くてついポチッとしてしまいます。






IMG_2741


昨年だったか、、久しぶりに見つけたのでポチッとしていたブルークローバー
プラ鉢に植えた時はスカスカだったのに、今はもう土が見えなくなりそうです~♪



近所のソメイヨシノも蕾が色づいてきました♪
ここから一気に満開に向かいます、ハクモクレンも咲いてきました、我が家の春は始まったばかりです。