今日の最高気温は24℃予想です。 はぃ、朝から陽射しが出てますねぇ~。
20数年前、東京に居た頃はGWに夏日になり暑かったのを覚えてますが、仙台に来てからはそんな事なかったのに、、今年は4月に24℃だなんて、、温暖化のせい?
暑さに弱いので困ります。。






IMG_2749


この時期になるとお目覚めしてきて新葉が出てきます♪
2014年11月末に種子を蒔いて、、春になると発芽して、、、また地上部が消えて、、の繰り返し。
昨年、種子を蒔いたポットから肥料を入れた用土でプラ鉢に植え替えました。
屋根のある場所だけど野ざらしで冬を越し、、お目覚めです。


もうそろそろ開花してもおかしくないような~~、、どんな花だったか検索するとユリ科の多年草で白花ですね。
標高の高い所に自生しているそうです。。
草丈も30~50㎝らしいので、、、今のうちにもう少し大きなプラ鉢に植え替えしておこうかと思います。


同じ時期に蒔いた種子ポットもすでにお目覚めしているのがおりますので、、これもポット増しですね。