今日は陽ざしが強く24℃予想だったのでさすがに暑いなぁ~と思っていたら、なんと仙台は25℃を超える夏日になったそうです。
暑いはずですわ、、、そんな中、ハウスで少しだけ作業してきました。
半分だけ遮光ネットを横に出したので作業台は暑いのだけど涼しい場所もあったので何とかなりましたが日焼けしたぁ。。



昨日の記事、Paradiesa liliastrumの鉢をばらしてみました。
結構綺麗に土が落ちたので、単独でポットに植えたり、、大きいのはプラ鉢に。




IMG_2756


手前2つは今まで置いてた場所(ハウス前の苗台の下段)に置いて、ポット苗の方はハウス内にて様子を見ます。








IMG_2757



冬の間、2階窓際で育苗していたピンクニゲル交配苗(SSxSD)です、数日前に無加温フレーム内に移動し、今日ハウスへ移動してポット上げしました。
すでに本葉が4枚になっている株もあります。
若干徒長気味ですかね、これから頑張って来シーズン開花を目指します。



数日ハウス内に居てもらい落ち着いてきたら暑くなる前に自宅へ移動します。
通常発芽したヘレボもまだ本葉が出てこないものがあり、、ポット上げができませんのでポット増しして自宅へ移動してきました。
これで後もう少し残ってますが、それが終われば一息つきます。