朝は晴れてましたが、予報が少し外れてほとんど曇りの1日でした。
晴れている間に庭を見回り、、もちろんカメラ片手に♪
1時間も庭におりました。


ここから怒涛の更新が始まります(笑






数年前から名前が判明していない謎のタネツケバナがおります。
種をどんどこ飛ばします。
昨年秋にいくつかのこぼれ種っこ達をプランターに植えて野ざらしで冬に突入。




IMG_0551




IMG_0554



しっかり冬を越し、小さな花を咲かせ始めてます。
腐植質の多い用土に植え付けしたので、通常ならばかなり草丈が伸びるはず、、なのですけど、、すべてがコンパクトなんです。
しかし、根張りがすごくて、、ヘレボ鉢に居着いてしまうと早く抜かないと絨毯のようになってしまいます。

どなたか名前をご存じの方がおられたら教えて頂きたいです、よろしくお願い致します<(_ _)>