庭の地植え組 いろいろです。




IMG_0588



イカリソウ ルブラム
ほんの数年で拡大してます、、このままだと他の植物への影響がありそうなので、、少し減らそうかと思ってます。
花がとても可愛いんですけどね~。




IMG_0589



手前にニリンソウ、そのまた手前に八重咲きイチリンソウ(西洋)が群生してます。






IMG_0585



名前が出てこない、、、種が飛んでここに居着いてしまいました。
とても小さな白花です♪





IMG_0586


ジロボウさんも~♪






IMG_0587


アネモネ・ネモローサ系でしょうか、、UK印です。





IMG_0584


八重咲きヒメリュウキンカ
花色がとんでしまいました、、メイン花壇縁が居心地良いらしく種を飛ばし領地拡大してきてます。



これから6月までが我が家の最盛期となります、狭い庭ですが、基本1種1株なので(笑)色々な楽しみが待ってます。