朝から暴風警報が発令されて、とにかくすごい風です。
この時間になり少し収まってきたような気がしますが予報では夜にかけてが大荒れらしい、、。
この天気と風邪とで完全に頭痛はひどく熱っぽい、、風邪薬は飲むと眠くなるし、、仕事ができない。。

1日が終わってしまった。。。





午前中は陽ざしが出ていたのでハウスを開けに行ったけれどあまりに風が強いので、、最小限にとどめておきました。今日はこのまま夜を迎えてもらいます。







ハウス前に置いてる鉢の中で、一際目立っているのが・・



IMG_0348


まだ昨年の枯れ枝をカットしておりませんでした、、ちとお見苦しいですね。
ユーフォルビア・フェンズルビー





IMG_0349


この近辺には爆発的に増殖してます。 あちこちからこんな状態の新芽&蕾がぁ~~。






IMG_0350


ユーフォルビア・キパリッシア(だっけ?)
プラ鉢に植えてますが、この下には防草シートが敷いてあるので出てきてはおりませんが、、自宅のと同じです。
思いっきり鉢内で増えてます。


白い汁が被れるかもしれませんが、このユーフォルビアは一押しです♪