昨年花友さんのたまさんから花苗を送って頂きました♪
その中にポピーの苗があり、素焼き鉢に2株植え付けしてデッキ上軒下で夏を越し冬も越してもらいました。
少し前から葉の勢いがすごくなってきて、、ふと今日発見です。





IMG_2765


全体像です、6号鉢の素焼き鉢です。







IMG_2766



IMG_2767


IMG_2768


この蕾の大きさから想像していたポピーと違っており、、とても可愛いタイプのケシが咲くのかな?っと。
確かラベルがついていたと思ったのだけど、、挿さなかったみたい。

過去、この位の蕾だと、利尻ひなげしとかアライトヒナゲシとか、、しか思い浮かびません。
さて、開花までこれまたドキドキわくわくが続きます♪