昨年種子を蒔いていたHacqutia、発芽してきたようですがまだ本葉が展開してきておりません。
毎日見てるんですけどねぇ~。
斑入り葉の”Thor"も消えてしまったし、、種子から発芽した2芽も1芽はすぐに消えて残りの1芽は誰かに喰われてしまいました。


そんな時、北海道のミトンさんが地堀り苗を送って下さいました♪


すぐに用土をうちに合うようブレンドしたものに植え替えし、もちろん素焼き鉢に植え付けしてしばらく様子を見ておりました。





IMG_0598


葉も展開してきましたが、2つ蕾があったんです~♪
また咲かせて種子を採りたいなぁ~、、株の体力がないので、、どうしようか、、悩む所です。
嬉しいですね~♪


絶対に夏越し成功させたいです!






おまけ

種子からのレウィーシアに小さな蕾らしきものを発見しました♪


IMG_0616


定植した鉢が大きすぎた感がありますが、、、赤丸した部分 これ蕾だと思うんですよー
その後の様子も随時更新していこうと思ってます。



さて、はなの薬をもらいに行ってこないと~~!