5月らしい季節になってきました。 今日から大型連休の始まりですね。
家族孝行される方も多いのでしょうか、、どこも混雑しそうですねぇ~~お疲れが出ませんように♪

我が家はカレンダー通りです、介護(=^・^=)を抱えているので遠出はできないし、、だらだらと過ごす事になるかと。





さて、ハウス前に置いてる鉢もの。




IMG_0361


激安だった球根を入手していたので、3月だったか、、植え込んでハウス内に居てもらいました。
先日からハウス前に出しており、、ショッキングピンクの花が咲き始めました♪
他にも白地に中心が赤い花とか、、白花とか、、順次咲いてきてくれると思います。








IMG_0362


暴れまくりに満開♪です、ユーフォルビア ”フェンズルビー”






IMG_0363


大き目のプラ鉢に植えてる芝桜です~~ 良い香りが漂ってきます♪
本来なら敷地の雑草除けに植えてしまいたいのですが、、、あまりに敷地の雑草がすごくて、、出来ません。。





この時期は乾燥してるようで、、数日前最低湿度が18%だったそうです。
庭の鉢ものも用土が乾くのが早くて、、、水遣り必須ですね。
あ、マスクも必須です(笑