予報に反して陽ざしがない1日でした。
数日前の予報では雨マークがあったんですが、、消えてしまって、、代わりに晴れマークが。。
朝起きてみると、、雲ってます~。。
夕方になって陽ざしが出てきましたが、曇りだったのでハウスを開けに行かなくてすみました。


でもでも、雨を期待していたんですよね。
ハウス外に出しているヘレボ鉢達が水が欲しくてぐったり、、、またバケツに水を溜めてやるしかないのかぁ~と。
意を決して行ってきましたが、、、ハウス内の水遣り用のシャワーホースが北通路を通れば使える事がわかりあっという間に水遣り完了しました。





ハウス入口に鉢植えの地植えになっているエゾノウワミズザクラが咲きはじめておりました♪




IMG_0392




IMG_0393



可愛いです~♪
近所の雑木林に自生している白花のウワミズザクラより花が少なく房状になりませんね。


同じ銅葉でピンク花のベニハスモモも只今開花中です♪