今日は珍しく雲が出たりしてます。もちろん陽ざしもありますが、、気温は高くなってますねぇ。。
予想は21℃だけれどそれ以上上がりそうな予感です。




さて、庭の樹木達がざわざわしてきてます。





IMG_2888


ごちゃごちゃしてるのでわかりづらいかもしれませんね。
メイン花壇の中央に植えているクラブアップルが満開です♪




IMG_2889


蕾の時は淡いピンク色、咲くと白花ですかね。
毎年、たくさんの実がなりますが鳥さんも食べてくれません。







IMG_2893


セアノサス”イタリアンスカイ” 
色づいてきました♪  飛びっきりの青っ花だと嬉しいですねぇ。






IMG_2895

ブッドレア・コロンボーサ
ブッドレアの原種です、真ん丸の蕾がはっきりしてきました。






IMG_2896


昨年輸入した西洋ウツギ
葉が銅葉色で花が白花です、小さな蕾がつきましたのでワクワクです♪





IMG_2901


苗を入手してから数年経ちますが、昨年からこの枝が出て伸びてくれたのでそれまであった短い枝は落としました。
そして、たくさんの花がついてます♪

ハレーシアほにゃらら、、だったかな。 入手した苗はほんの30cmあるかないかでしたが、翌年からずっと花をつけてくれてます。
そのうち、この木がシンボルツリーになるかもです。