数日前まで蕾だったのが、この時期は開花まで早いですね~♪





IMG_2949


セアノサス・イタリアンスカイズ
良い青っ花ですね~♪
昨年入手してそれほど草丈が大きくならずに冬突入だったせいか、、40cm位で咲いてます。
もしかして大きくならない品種?なのかも。。
結構蕾がたくさんついてますので満開になったら見応えありそうです。






IMG_2957


ハウス前に置いてる株はまだ蕾の状態ですが、自宅に移動した2株が咲き始めました♪
とても良い香りがします~♪
東京の姉の家でも咲いてるそうです。
薔薇がメインの庭なので肥沃な土! そこに植えているので1m位になってるとか。。ビックリです。
宿根してくれると良いのですけど。。








IMG_2959


まさに満開のPheasants Eye アプローチ横に置いてるのでアプローチを通ると良い香りが漂ってきます♪
陽当たりがいまいちなので草丈が高いですかね。





昨夜の事、嫌な予感があたり、、みぃの発作が起きました。
2階のベッドで寝ていたはずなのだけど、、発作が起きてベッドから落ちた?音で気づきました。
慌てて、boopapaと2階に行くと、、、ベッドの下のフローリングで痙攣発作が。。

苦しそうに鳴くんですよ。。。でもどうにもしてあげられなく見守るしかないんです。


しばらくすると気づいたように立ち上がり、、そぉ~っとまたベッドへ。
いつもそうなんですけど、発作の後はいつものみぃが戻ってくるんです。
発作が起きる前の2日間くらいは旋回運動が激しくなったり、、ご飯もあまり食べなかったり、、まるで何かに脳を乗っ取られたかのようになっちゃうんです。
おそらく本人もどうしようもないんだと。。


っで、この発作の周期が段々と短くなってきているのがとても気がかりなんです。
と言ってもこればかりはしょうがない事なのですけどね。




そして、昨夜は久しぶりにみぃも熟睡できたようです。
今朝も早起きでリビングのソファにおりました、ご飯も食べてよく寝てくれてます。
2週間後くらいが怖いですねぇ~もっと早いかもしれないし。。





IMG_2964


今日午後寝始めた時のみぃちゃんです。
息が出来ないんじゃないかと心配しちゃいますね。