予報通り、朝から曇り、、午前中はポツポツと雨が落ちてきておりましたが、、、恵の雨には程遠く、、夜にまた降る予想ですが、、さて。。
どこもカラカラですね、少し湿ってほしいです。。

この乾燥が続いたせいなのか、boopapaが喉が痛い、、と申しまして、、すでに3日、病院にも行ったそうですが、、うがい薬をもらっただけ、、らしい。
市販の薬を買って飲んでますが、、咳が出てきました、、治る段階に入った、、と本人は申しておりますが、、人にうつさないと治りませんよねぇ。。

っで、それまで必死で抵抗しておりましたが、、今日は喉の調子が。。
みぃの介護もあるので、何とか他の人にうつしてほしい・・・





すでに登場してるものもありますが・・・



IMG_2953


地エビネ
今季も咲いてます♪ 古葉をカットするのを忘れておりました。。






IMG_2968



ブッドレア・コロンボーサ
開花まで後もう少し♪  早く見たいです。







IMG_2971


ヤマオダマキ
毎年庭のどこかで咲いてくれます、種を飛ばして維持してるようです。
このヤマオダマキは、かなり昔になりますが、長野の花友さんが送って下さったオダマキの中で生き残ったものです。





IMG_2972


新入りさん、すでに登場してますが、新葉がとても美しくなってきたので再度登場です。






IMG_2973



コモンコンフリー
2鉢目の株です、同じ花色でしたね。
地植え株はまだ開花まで時間がかかりそうです。