早春は確かに季節を感じておりましたが、みぃの事があり、、その後がまったく感覚ありません。
すでに6月も中旬、、この2ヶ月は長くもあり、、今思えばアッという間に出来事だったような気がします。
振り向いてはいけないのですけど、、前を向いていくにはまだ時間がかかりそうです。




庭では早くも鉢植えの紫陽花が咲いてきました♪



トップバッターです。

IMG_3138


確か、エンドレスサマーって名前だったような。 四季咲きとか? コンパクトにまとまる??
普通の紫陽花とは何か違っていたような気がします。



そして、山紫陽花も地植え株が毎年大きくなり、、咲き始めてます。
ヤマアジサイは剪定時期がいつでもOKなので手間いらずで良いですね。
秋の終わりには強剪定しちゃうんですけど、、すでに背丈位まで伸びてます。
(あ、画像ナシです)




毎年、母の日も重なり、、自分にご褒美と納得させ、、新品種?の紫陽花を購入しておりました。
そのほとんどは地植えが出来ないので鉢植えですが、ハウス敷地内に置いております。
今年はぐっと我慢の子でいよう! 強い決意があったのですが、 値下がりしてくると目についてくるんですよね。

っで、とうとう2鉢ポチッてしまいました。 どちらも青系です。
花咲き進みで値下がりした株なので花がついてないかもしれませんが、、楽しみです♪