南面道路に面している場所に地植えしているRock Roseが咲き始めてきました(^^♪
先日載せましたが、、一眼で撮ってみましたので~~。




IMG_0688


去年ほどは咲きそうにありませんが、それでも蕾をつけてくれてホッとしました♪
この花びらの質感が堪らないんですよね~♪





IMG_0690




その隣には、コバノズイナが咲きだしてます。
これ地下茎で根を這っていくのでしょうか、、、少し離れた所から出てきてるんです。。





IMG_0689


今年も咲いてます♪  ハーブのタンジン、 良い色してます♪






IMG_0687


満開のオルレア軍団です、斜め前の新築のお宅の北側通路に、、うちの3倍の丈で群生して咲いてまふ。。
種が飛んだのか、、はたまた1株植えていたのか、、不明です。





おまけ


IMG_0676


昨日、届きました。
コミヤマカタバミです。 日本のオキザリスですよね。
っで、植えていて気づきました、葉の下に蕾なのか花後なのか、、いくつか見えるのですけど、、ひとつは種鞘でした。
触ったら弾けたので株元にパラパラしておきましたが、、画像のは蕾?種鞘? さてさて。。