先日とうとう我慢できなくなりポチッてしまった紫陽花2種が到着致しました。




IMG_3141




IMG_3145



ガクアジサイ スターリットスカイ







IMG_3142



IMG_3143



IMG_3144


モナリザ ブルー

どちらも4号鉢の開花株でした。 
まさか花がついていると思っておりませんでしたの、嬉しい悲鳴です。

早めに植え替えしてあげないと~~♪





おまけ

昨シーズン、入手した ミスサオリ

IMG_3146


枝の先には蕾がついてますが、根際で早くも咲いておりました。
色が薄いですね。




ここ数年入手した紫陽花は耐寒性があまり強くないのか、、、屋外での越冬が難しかったりします。
ハウス入口の苗台の下に置いても枯れてしまう株があります。
(単に世話が出来てなかったのかもしれませんが)


大株にはならなくても鉢植えで毎年咲かせたいですね~♪