今日も予報は外れ、、雲の多い1日でした。
気温も20℃予想、、家の中だと肌寒く、、ハウスの水遣り&植え替え作業等したらちょうど良かったです。





IMG_0447



IMG_0449




このOxalis 葉も花も小さくとても可愛いんです♪



IMG_0448


Oxalis squamata
ラベルを見ると、、今年の2月に種子を蒔いた事になります。
ハウス内にて発芽してきて、、、ぐんぐん生長♪
花が咲き始めて長いです♪

オキザリスは球根やバルブと思っていたけれど、、種子からも開花まで早いもんなんだーーっと考えてみれば不思議でも何でもない事なのに、、、、思い込みって恐ろしい。。



っで、この品種は種子ができやすいのか?? すでに花が終わった部分を見ると、、種子が採れそうな膨らみがありました、、袋をかけて採ろうか。