先日記事にしましたが、咲き進んできたので再度登場です。




IMG_0452


蕾がたくさんついてます♪



IMG_0453


開いたばかりの花をクンクンしてみたら、とても良い香りがしました♪
一斉に咲かないのかなぁ~~、、満開になったら綺麗だろうに。。






白花繋がりで



IMG_0450



IMG_0451



昨年、某ショップにて入手した「白花エニシダ」(エニシダじゃありません)
葉の付き方が違います、花の咲き方も違います。
昨年検索して調べたんですが、、メモしてなかったので後日追記します。



耐寒性はあまり強くないようです。
デッキ上のガラスフレーム内で冬越ししてくれました。
2株のうち、1株は常緑のまま、1株は地上部が枯れてしまいました。
春になると、、地上部が枯れた株の根元から新たな芽が出てきて、、みるみるうちに枝を伸ばして、、只今2株とも蕾がつき咲き始めてます。