今年は念願の青いオキザリスを咲かせる事が出来て本当に感動しました♪
受粉させ、種子を採る予定でおりますが、おそらく最後?と思われる蕾が開花しました♪




IMG_0692



IMG_0691


一眼デジでの画像、花色は実際の色とほぼ同じです。
一方、コンデジだと若干花色が違ってしまいます。




IMG_3150



IMG_3151


マクロにはできますが、、微妙な深みのある紫と青が表現できません。
Oxalis laciniata 'Ultra Violet'





そして、本当に最後の最後の蕾が



IMG_0693



IMG_3152


上が一眼、下がコンデジ、 あまり変わらないでしょうか。
この蕾はNo.22



開花後はできるだけ葉を残したまま秋を迎えたいですね。
あ、画像の中に写っているのは、種子を採る為に被せたお茶袋、、うまく採れると良いんですけどね。