今日はほぼ予報通りです。
昼を中心に晴れましたがそれ以外は曇り、、22℃予想でした。



はっきりしない天気と低気圧の通過が影響してるのか、、毎日頭痛がひどくて参ってます。
毎年この時期はそうなのですが、やはり咳もひどく、、処方された咳止めが必須です。
ストレス、埃(掃除が出来ておりません)、自律神経の乱れ、、様々な原因が考えられるそうで、、それが原因で喉が異常に反応しちゃうみたいで咳が出るようです。




さて、昨日の記事で、Oxalis laciniata No.22の蕾を載せましたが、今朝開いておりました♪




IMG_0700





IMG_3153


上が一眼、下がコンデジです。
コンデジの方が青が強いですね、実際は一眼の方の色が同じでしょうか。


そして、やっとお茶袋に何か入っているようだったので、収穫?してみました。
見たら、、、ちょっと早かったようです。。 そして、何を感じ違いしたのか、、まだ弾けてない種袋の茎をカットしてしまいました。
熟してくれるのを待つしかありませんね。。