晴れ時々曇り、気温上がりましたね~ 暑かったです。
今日は午前中税理士さんがお見えになり、、先月はみぃの事でやっとこさ書類を作り、、宅急便でお送りして今月もどうしようか、、だったのだけど何とかなりました。

未だに部屋のあちこちの隙間?に物で塞いでみぃが入っていけないようにしていたのが、、、まだそのままだったり。。
2階の廊下も自分の部屋もペットシーツ敷いたまま。。




さて、6月13日に種蒔きしてから2週間が過ぎ、、何か変化がないかなぁ~と見てみると・・・





IMG_3181


わっ! 発芽してきましたぁ♪
これはぁ、、、Trichodesma zeylanicum と言って水色のお花が咲く予定。




そして、


IMG_3182


細かい種子でしたね~~ 無事に夏越しできるんでしょうか。。



種と言えば


IMG_3186


ありゃ、画像がちと暗いですねぇ。
これ、実は青いコンフリーの種子なのです~。
いくつか採れました♪  

過去、コンフリーの種子を数回蒔いているのですけどうまく発芽してくれないのでちょっと不安ですけど、蒔いてみましょう♪