前記事に載せたOxalis laciniataの蕾ですが、今日は開花しませんでした。




IMG_3194


ラベルを見るとNo.26となってます。
どう見ても青い花に間違いなさそうです。

何が良かったのか、、春からポツポツと蕾を上げて2ヵ月以上楽しませてくれましたね。
もう1株、蕾を上げてきたのも発見してビックリしてます。





おまけ


IMG_3211


どうやらたったひとつしか発芽しなかったようです。
悲しい、、、確か20粒は蒔いた記憶があるのですけどねぇ~~。
もう少し早い時期に蒔いておくべきでした。。


オーストラリアに自生している別名:Camel Bush  学名:Trichodesma zeylanicum
水色の花が咲くんですよ~~♪ 耐寒性はUSDAZone:9(だったかな) ハウス内ならギリギリセーフでしょうか。