雨マークが続いてます、梅雨真っ只中ですねぇ。
一昔前の梅雨は、、しとしと降る日が続き気温も20℃前後、、寒くて暖房を入れた記憶もありますが、、ここ最近はしとしと降る事はほとんどなく降る時はドサーーと一気に降ります。
今日もそんな日で降ったりやんだり、、ザーッと降ってはやんで、、。。



庭に出ると蚊の攻撃にあってました、、蚊除けのスプレーを両腕にしたら本当に刺されませんでしたね。
ハウス内での作業時もまったく攻撃に合いませんでした。

っで、午前中 種蒔きや植え付けを少しだけやってきました♪
やればやるほど楽しみが増えますね~。

あ、6月に蒔いていた原種水仙の2品種が発芽してきたんですよ~♪
嬉しいですね~♪
さて、庭のエスカロニアが満開になっております。




IMG_3231



IMG_3232


ほとんどの枝の先端に花芽が出来るんですね~
コンデジ撮影だったので花色が出てませんが、とても美しいです♪


今年の冬は、、、ハウスへ移動かなぁ~。。





おまけ

ピンク繋がりで・・・



IMG_3233


今年も咲きました♪
メイン花壇に地植えのダイアンサス・シベリアンブルー(見ての通り、ブルーじゃありません)
樹木の下なので徒長気味でもしっかり咲きます。。