今日も暑かったです~ 朝、すでに27℃、、エアコン入れて涼しくなったら止めて、、夕方まで耐えられた。
けどやっぱり暑くなってきたんでまた入れてます。
家の真ん中にある階段を上がった場所にエアコン設置しているのでつけるとそらとあおの部屋が一番影響あって寒い!って訴えられてしまいました。。



今年は梅雨入りが例年より遅かったんですけど梅雨に入る前に挿しておいたコモンコンフリーの花茎がどうやらついたようで、、ビックリしてます。




IMG_3259


ありゃ、ボケ画像でしたね<(_ _)>
これ、鉢内なのだけど、何かを掘り上げたのか、、小石と砂の用土、、水持ちが良かったのかもしれません。
斜めに挿しておいただけなのに、、こうして新芽が出てくる、、、コンフリーって生命力強すぎ!


って事で、まだ花茎をカットしていないミトンさん印(淡いピンクがかる花)とロシアンコンフリー@輸入(意外と青味がかった花)を挿してみようと思ってます。
ちょうど西側通路を阻むように倒れておりますのでね。


まさしくコンフリー御殿になりそう~~♪ 嬉しい悲鳴です。