6月末から咲き始めた'Nasturtium Chameleon' 覚えてますか?
気温が上がり真夏日が続いてますが、、細々と咲き続けてます。


咲き始めた時:



IMG_0703


こんな花です。




そして、今朝気づいたのですが、、、



IMG_3257



IMG_3256


咲き始めは見る限り1枚目と同じ花に見えますが、、上2枚の画像のようにイエローの地が白っぽくなり、、更にスポットのエンジ色がそのまま染み出してきたような花に見えます。


咲いてから変化するのではなく、、その時の気温で花色が違ってくるって事かもしれません。
どんな変化があるのかと1枚目の花を毎日眺めておりましたが、、そのまましぼんでしまったんです。

これでもう少し赤味を帯びてくると面白いのだけど~~と言うか、、どうせならその位まで変化してほしいなぁ~と願望は尽きませぬ~~。





おまけ


IMG_3258

今日もまだ開いておりました♪
イオンヘッカーもそうですが、香りがあるんですよ~♪
(鼻を近づけないとわかりませんが)

それと残念な事が。。 受粉成功したと思っていたこの花の後ろに写っていた種袋? 暑さなのか、、どうもダメそうです。
連日32℃じゃぁ、高山系植物にとってはかなり過酷ですからね。