昨日は久しぶりに日中エアコンかけずに過ごせました。
夕方になりかけましたが空気が入れ替わったようで外の方が涼しかったようです。
今日も晴れたり曇ったりですが、空気が今までと違い涼しい風が入ってきます。

それでも29℃予想なので陽ざしの下ではかなり暑いです。




昨日発見したのですが、、


IMG_3293


若干徒長気味ですが揃って発芽しております。
最初雑草だと思っていたんですが、同じような双葉なので???だったんです。




IMG_3294


本葉が出てきてたので、、記憶を呼び戻してみると、、すぐそばで咲いていたアネモネ・ポルトのふわふわ種子が採れたのでこのポットに埋めておいたんです。
どうやらそれが発芽したみたいで、、、なんだ、、採り蒔きするとこの時期に発芽するのねーっとわかった次第です。



IMG_2943


アネモネ・ポルト、、こんな感じの花でした。 中には白花もあったり、、紫色も咲いたんだわ。
開花まで管理できるかわかりませんが、、まずはこの夏を越してもらいたいですね。