本日2度目の更新。
結局、今日はエアコン要らず、、涼しい風がよく入ります。
この位だと作業する気になるのがわかりました(笑
数品種、種蒔きしました。




種蒔きと言えば、つい最近まで咲いていた花の種子がたくさん採れました♪


IMG_3301




2月末に苗を入手しプラ鉢に植え込んでいたもので、


IMG_0682


リクニス・プライベートヘブン
この種子のはず、、、と言うのも、同じ鉢内に1株だけ鮮やかピンクのリクニス(フランネルソウ)が居たんです。
間違って自然交配してるかもしれません。

数年前に白花の種子を蒔いたら咲いたのは目がピンクの花が多かったような。

このリクニスのブラッドほにゃららってのも、只今育苗中です。
おそらく深紅色の花じゃないかと。。





種子と言えば・・・


IMG_3297


フランスの種苗会社から輸入した種子のおまけで入っていたもの。

35粒ってのはわかるのだけど、、とても読めませーーーん!(学名が書いてあるはずなんです)
注文していたのも手書きで書いてあり、、注文詳細と照らし合わせて書き直しました。

画像がちと暗いですかねぇ~、、見た事ある種子のような気がするのだけど~~~って事で取り敢えず蒔いてみました。
何かが発芽するかもしれませんからね。

どなたか何かお分かりになればぜひお教え下さいませ~~<(_ _)>