自宅に地植えのアガパンサスはまだ咲いてきませんが、ハウス敷地内の鉢植えアガパンが咲いてきました。





IMG_3313


最初に入手した品種です、1度鉢増ししてます。
良い青っ花です~♪
他にも小輪タイプの白花や水色ストライプ系?が後から咲いてきます。





そして、ハウス前花壇に地植えしていたブッドレア2本を春に強剪定してもらったんですが、、早くも脇芽が生長してきて、、咲いておりました。





IMG_3314



ハウスの西側に移植したい所なのですけど、、すでに太い茎になっているので、、無理かな。。
あまり成長しちゃうとまだ風通しが悪くなるので、、また剪定しないといけませんね。




今日は陽ざしがなかったので、また数品種種蒔きをしました。
そうそう、先日おまけで貰った名前のわからなかった種子ですが(ぶひさんにボリジと教えて頂きました)発芽してきましたぁ~~!
今から暑い夏を越せるのでしょうか、、ちょっと不安ですね。