今日もエアコン要らず、、薄日&曇り、夕方パラッと雨が降りました。
気温は27℃位だったでしょうか、海からの風が入ったので涼しく感じましたね。
午前中は定例の税理士さんがお見えになり、、その後 行きつけの病院へ薬をもらいに行き 今日の予定は終わりです。





IMG_3320


昨年仲間入りした大株のアガパンサスが咲いてきました♪
なんと初開花で4本の花茎が上がって咲いてます! 
美人さんに撮りたいのですけど、、アガパンサスって撮影が本当に難しい。。。
濃い青色の花♪ とても美しいです。





IMG_3323


実際はピンク系っぽいです。
東側通路に地植えのブッドレアですが、強剪定したらなんと陽当たりがいまいちなので伸びて伸びてその枝の先で咲いておりました。
お隣さんにご迷惑なのでまた強剪定、咲いている枝をカラーリーフ系と飾りました。

くんくんしたら良い香りです♪






IMG_3321


今季の新入りさん。
販売画像はもっと花色が青かったぞ~~! 土壌phが関係するのか、、以前入手したのは花がもう少し短く花色は青かったですね。
ハウスでの冬越しが出来ず、、枯れてしまいましたが。。
挿し木で簡単に増やせます。