今日は涼しいです~先日までの蒸し暑さがなくなりこれぞ高原♪と思えるような1日です。
先日から嬉しい事が続きまして。


話せば長くなりますが、、よろしければお付き合い下さいませ♪
先日書いた記事のコメントにぶひさんがAnemoneの種子を探してらっしゃるとの事でいつも恒例の検索の道へ。
数日かけて検索すると、2ヶ所で入手できる事になりました。
その1ヶ所がフランスの種苗会社で、たまたま注文したのが土曜か日曜。
確実に注文が出来たかどうかが不安だったので注文メールを待っていたのですけどなかなか来ない。
注文した種子はすでに在庫無しになってるし~、、と言う事で、問い合わせメールを出したのです。

すると月曜日に返事が来て、無事に注文確認メールも届いたのでお礼のメールをしたんです。
そしたら担当して下さった方がこのブログを見て下さったらしく、、お褒めの言葉と(=^・^=)の写真を載せてメールを下さいました。

その担当して下さったのがMatthewさん♪
(おフランスなのですぐに読めなかったけれどマシューさんで良いのでしょう)


と言う事で、Matthew家の(=^・^=)達を許可を得てお披露目です~♪




まずは、Pagnol君


Pagnol-1





この寝姿はうちの(=^・^=)達もよくやりますが、見ているだけで癒されます~♪




Pagnol-3


キッチンの棚の上で何やら美味しいものを見つけた?





Pagnol-2


Pagnolの目線の先には・・・チュー






もう一人は、Hemingway君


Hemingway-1


毛色と模様がおフランスのソファカバーにバッチリです。
上品は顔つきですね~♪





Hemingway-2


ガーデンにもお気に入りの場所があるそうです。





Hemingway-3



うぁ~~ん、、リラックスし過ぎ~~♪
どんな夢見ているんでしょう。


Pagnol君は今はいないそうです。
メールは英語なので日本語ならあれこれお尋ねも出来るのですけど、、うまく聞く事ができませんでした。
おそらく恋人を探す旅に出てしまったんじゃないんでしょうか。
この子達はフランス語の中で生活してるって事?、、、凄いですねぇ~

(=^・^=)好きは世界共通ですね~♪
それにしてもやはりおフランスは家具とかカーテンとか、、ソファとか、違いますね~ どれも素敵♪
Matthewさんは以前日本にいらした事があるそうです。
ちょうど桜の時期に曳山祭りを見たそうです。 

あぁ、いつの日かフランスへ行ってみたいです~~