早春から長い期間楽しませてくれていたOxalis laciniataですが、花は終わったので葉が残ったままで秋を迎えたいと思っておりました。
葉が少なくなった株もありますが、、その中で発見しました♪



’Ultra Violet' は遅くまで花を咲かせてくれた株です。



IMG_3353


今日の様子です。
葉の出ている中心の芽?が2つになってます!
元々は1株だったので、こうして増えていくという事なのでしょうね。
まさか咲くだけではなく、種子も採れ、更に芽が増えてくれたなんて、嬉しいです♪


このOxalisを譲って下さったデンマークの方に秋植え球根を注文致しました。
支払が済んでるので、到着を待つばかりです。
このOxalisは来年2月以降にもしかしたらまた余剰株を譲って下さるかもしれません。
それもとても楽しみです。





おまけ


IMG_3350


ナスタチウム”カメレオン” 涼しくなったらまた咲いてきました♪
葉も花も小さくなってきたので肥料切れですね。