昨年の秋だったか、、、入手したChoisya x dewitteana Aztec Goldですが、春の気温の上昇と共に新葉がとても美しい黄葉でした。
それからずっとハウス内におりますが、だいぶ株も充実してきたようで、、そろそろ咲いてくれないかなぁ~と期待しております。





IMG_0466


ハウス内では冬も常緑のまま越してくれました。
暑さも大丈夫なようです。



ところで、画像の上部に左からビヨヨーンと細長い葉が数枚写っておりますが、実はこれ今年ポーランドから球根を購入したら違った球根が届いて返品や返金等ですったもんだしたやつなんですわ。
半分返品すれば全額返金すると約束したくせに返品を受け取らず、、最終的には全額返金してもらいました。
そして残した方の球根が、ツンツンした芽が出てきて、、そのまま長くなってきて、、、とうとう蕾らしきものがあったんです!
スマホで撮ったんですが、、ボケボケ画像になってしまい、、ボツに。


結果:クロコスミア でした。

まったく一言画像をつけて報告したい位です。