昨夜は気温が下がり冷たい空気、今朝もそのまま風は爽やかで青空♪
まさに「高原の夏」そして、すでに秋の気配です。



残念な事にまた明日から曇り~雨が続く予報、、ほぼ1週間後にやっと晴れマークが出てきます。
今年の夏も秋も日照不足になりそうです。



さて、そんな中 デッキでまた咲き始めた’Nasturtium Chameleon'ですが、また表情が違っておりました。





IMG_3415


IMG_3416


最初の頃より若干花は小さいですが、最初の花とはまったく別物のような花色です。
上と下画像は別の個体です。
一番最初に咲いた時は・・




IMG_3220

クリーム地にエンジのブロッチ






IMG_3257


クリーム地からオフホワイト地に変化しました。





IMG_3418

そして、今日の花です。
名前の如く、花色が変化していくことがわかりました。
以前からどうもうまく咲かせる事ができないナスタですが、来年は鉢いっぱいに咲かせてみたいですね。




おまけ

IMG_3419


次に咲く予定のClitoria、チラッと見える花色を見てビックリです。
薄紫色の花が咲くはず、、、なのだけどなぁ~、、ラベルはもちろん薄紫と書いてあります。
今季入手の種子だったか、、昨年の種子だったかそこまで書いておかなかったので不明ですが、、まさか青っ花が咲く??

明後日からは雨が続く予報なので明日あたり開いてほしいですねぇ。