昨夜はUKのナーセリーから問い合わせの返事を待っていて夜更かししてしまいました。
更に(私にとっては)朝早くJアラートが2回も鳴り、、枕のすぐ横で。。早起き出来ました。。


まぁ、何も被害がなくて?取り敢えずは良かったけれど、、、最初、地震かと思ったんです。
あのJアラートは心臓によくありませんね。



今日の天気は曇りですかね、、予報では29℃らしいですが、、湿度が高くなると不快指数も高くなりますのでヤダーー!



さて、種を蒔いて発芽して、、それなりに育っているいろいろです。



IMG_3437


たまさん印のフェリシア@多年草タイプ
数日前の強い陽ざしにもびくともしませんでしたね~♪




IMG_3438


こちらも順調のようです。



IMG_3440


おまけで貰った多肉さん うじゃうじゃ発芽してきました♪
赤丸で囲った個体、葉色もなかなかです♪ 小さな点々模様が入ってます。




IMG_3434




IMG_3435


Scilla madarensis 4月に蒔いてここまで育ってます。
個体差があるのか、、葉に点々模様が入っているのと入っていないのとありますが、、ラケナリアを想像しちゃいますね。
耐寒性がないらしいので、寒くなる前までにできるだけ大きく成長してほしいです。

このロングポットの中でどんな球根が出来ているのかとても楽しみですね~♪