様々な植物を交配して育種されてるhiroroさんから送って頂きました♪


IMG_3457


もうすぐ開く??



IMG_3460


初めて見るオオボウシバナです。
なるほどツユクサより大きいですねー それと花の苞にケケケが!
検索すると一年草らしいのですが、、種子も採りたいし~維持したいので試しに冬を室内で過ごしてもらおうと思ってます。




そして、おねだりして送って頂いたメインは・・・


IMG_3458


まだ花が見られてませんが、黄色の花のツユクサです。
アフリカーナ、これは多年草らしいので、冬は室内で過ごしてもらう予定です。


初めて見る植物を前にするとワクワクしてきます~♪
hiroroさん ありがとうございました<(_ _)>