今日も引き続き朝からよく晴れましたが、午後になると雲が多くなり、、明後日あたりからまた雨マークが並びます。
気温も平年並みに戻ったので夏日が続いてます。




先日、hiroroさんから送って頂いたCommelina africana 黄花のツユクサが今朝咲いておりました♪




IMG_3485


ひゃ~~なんて可愛いのでしょう♪
数年前に探し始めて、、やっと実際に花を見る事ができました。
hiroroさん ありがとうございます<(_ _)>
この黄花ツユクサは多年草ですが寒さに弱いのです、冬は室内にて管理してどんどこ増えてもらおうと思ってます。


そして、一緒に送って頂いたアオバナ(オオボウシバナ)も次から次と咲いております。



IMG_3486



IMG_3487


この青色の花弁がふりふりしてるんです。
雑草と言われる一年草のツユクサの倍以上の大きさの花です。
これもまた初めて拝ませてもらいました♪


このオオボウシバナも冬は室内に居てもらおうと思ってます。