デッキ上ですが、鉢植えのLiatris scariosa 'Alba'が満開を迎えております♪




IMG_3529


ちょうど良い草丈で暴れる事なく咲いてます♪
広いガーデンならそのままで伸び伸びと咲かせてあげられるんですけどね~。

なかなか可愛いです♪





そして、家の東側に地植えしていたクサボタンも咲いておりました♪


IMG_3528


良い花色にくるりんの花弁もまた魅力です。



おまけ

IMG_3526


蕾発見です! 先を止めたClitoria、青色系のダブル咲きです。
とても生長が遅かったんです。
発芽が悪く、、おそらく用土のphが関係するんじゃないかと勝手に思ってます。
腐植質の用土をほとんど入れてなく、鹿沼とか石系用土で蒔いてしまいました。

その為に、草丈も30cmあるかないか、、、本人は危機感を感じたのでしょうか。
風通しの良い場所に置いてあるので余計感じたのかも。。

後は白花ダブルに蕾がつけば全色揃った事になりますが、、さてどうでしょうか。