今日、第4弾の輸入球根が到着しました。
今回はUKでは有名なナーセリーからのHachithnoides non-scriptaとその白花です。




IMG_3645






1747

フレッシュな良い状態です。こちらはブルー花の方です。






IMG_3646





206

こちらはその白花の球根。
ん? 白花の方の画像、、、咲く姿は本物っぽいけれど、、花の長さが短いかなぁ~
でもこれで香りがあれば合格点でしょうか。


両方ともナーセリーにはメールにて問い合わせしており、どちらも本物に限りなく近い花が咲くとの事。
(まぁ、問い合わせされたらハイブリッドが咲きますとかわかりませんとか、、返事はできませんからねぇ)

って事で、ショップに載せようか悩んでます。
球根のこの状態を維持するのはとても難しいので出来るだけ早く植え込みしてあげたいんです。
来春、開花時期になったら販売するのも良いかなぁ~と思ってます。





それと(久しぶりにヘレボ話題)予約していたヘレボ裸苗も昨日到着してまして、、
今季は、H.atrorubens Mazarineがおります。
余剰が2株ありますので、ご興味のある方はboomamaまでメールでお問い合わせ頂きたいと存じます。
10/28完売しました、ありがとうございました<(_ _)>


イングリッシュ・ブルーベルとその白花のお問い合わせは:↓こちらまで♪

メアド:boomama%m12.alpha-net.ne.jp (%⇒@に代えて下さいね)


※10/29(日)までお問い合わせを受け付けしております。
お問い合わせの受付は終了致しました<(_ _)>