やっと精神的に安定してきたのと(=^・^=)がらみで病院通いが続き、そちらも安定してきたのでまたぼちぼち更新していきたいと思います。
まぁ、色々な事がありまして。。 自分の事は何があってもどうにか復活できるのですけど(=^・^=)の事になると落ち着くまで不安な日々を過ごしておりました。


まず、そらにゃんがまたうん〇が出なくなってしまって、、おしっこもしなくなってしまったんで病院へ。
入院して麻酔かけてうん〇を掻き出すしかない、、退院してきてからも最初は良かったんですけど4日目位からまた出てこなくなり、、再度病院へ。
いつも飲んでいた1日3回1㏄のシロップが3ccに増えていたんですけど、、一気に5ccに!

で、今日も病院へ。 皮下点滴と注射してもらい、、一緒に連れていったはなちゃんも2週間効くという抗生剤の注射をしてもらいかえってきましたが、、はなちゃんはこの抗生剤が効いてだいぶ下痢が治ってきたように思います。
臭かったお口も臭くなくなったし!(いつもあたしの顔の前であくびするんですよ)


そんな事もあり、、種蒔きや球根の植え付けもまだ終わってませんが、少し気持ちに余裕が出来てきたので再開する事にしました。



IMG_3719


アメリカから輸入したオキザリスです、待望の蕾が見えてきました♪





IMG_3721


このオキザリスも寒さに当たり葉色と茎の色とのコントラストが良いですね~♪





IMG_3730


葉裏が真っ赤で葉に赤の斑入り模様があります。





IMG_3732


これもまた葉が小さく魅力ある形をしております。