ハウスのオキザリス達もお目覚めしてきました♪





IMG_3782



IMG_3781

日当たり良い場所に置いたせいか咲いてきました♪
昨年までは葉は出てくるけど花が咲かず、、を繰り返してましたので嬉しいです。






IMG_3785




IMG_3786


この品種ももう少し陽ざしに当たると花が増えてきそうです。
自宅に置いてるてんこ盛りで咲くオキザリスの花色違いかなぁ~葉はそっくりです。




IMG_3787



IMG_3788


昨シーズンだったか、早春だったか、以前数品種を1鉢に植えてしまったらすごい事になってしまいそれを品種ごとに分け植え付けしておりました。
花はこれからですね。



IMG_3789




IMG_3790


これもオキザリス♪ 今季輸入して植えつけておりました。
比較的早い時期に葉が出てきてたので徒長してしまいました、、やはりハウス内はヘレボ用に遮光ネットを張っているので陽ざしが足りないのかもしれないです。





IMG_3797


最後はこれ♪  意外に花が大きかったです!
9cmプラ鉢に3球植えたら、、ギューギューになってしまいました。
花は白花の八重、豪華に見えます♪
これも今季輸入して植えつけしておりました。


まだまだオキザリスの世界は奥が深いです~