今季、アメリカのナーセリーから輸入したオキザリスの中でOxalis goniorhizaの蕾がはっきりとしてきました。




IMG_3831



葉も花もOxalis versicolorにそっくりなのですけど、versicolorの花の赤い部分がピンク色してるんです。
画像では濃い色に写ってますが、versicolorが咲いてきたら比較してみましょう。


そうそう、UKから輸入したOxalis versicolor Golden Capeが植え付け後に動きだしてきてるんですが、葉姿がどうも違うような気がしてなりません。 versicolorの白い部分がイエロータイプの花のはずなのだけど葉がversicolorとは違うんですよね。
検索してみてから問い合わせしてみるつもりです。