何かブログネタになるものはないかなぁとデジカメを片手に庭をうろうろ。
あのチベタの芽はどうなった?? と見てみると



IMG_3846


はぃ~しっかりぷっくりした花芽がありました♪
そして、はたと気づいたのです! 花芽の色が違うことに!



IMG_3847


IMG_3848


この2枚は同じ株で角度を変えて撮っただけですけどね、1枚目の花芽の色と比べてみると明らかにピンクがのってません!
で、この鉢のラベルを見ると、、、「白花チベタヌス」 


わぁ~~あまり期待はしてなかったのだけど、この花芽の時点でこれだけ色の差があるって事はもしかしたら少しでも白花っぽい花が咲くのかもしれないですね。
昨年入手時は小さな蕾は確かに白かったんですが、ちゃんと咲く事が出来ず(輸入した年はほとんど小さな蕾は摘みとってしまいますので)咲いてもピンク色だったような記憶があるのですけどねぇ。


1枚目画像の鉢とこの鉢はほぼ同じ場所に置いてますので、気候による影響は考えづらいですね。
となるとやはり個体差と言う事でしょうか。

真っ白とは言わなくても白っぽい感じの花が咲かないかなぁ~~♪
期待は膨らみます~。