予報では8℃まで上がるそうですが、、今朝の冷え込みも厳しくまだ外の空気はとても冷たいです。
陽ざしも時折出てくるくらいです。




昨年種を蒔いて育苗中の苗たちの様子です。



IMG_4056


Oxalis laciniata いつの間にか5枚目の葉が出てきております。






IMG_4053


3.5号ロングポット植えのHacquetia epipactis、一昨年、採り蒔きして昨年の春に発芽してきました。
夏越しさせてから秋にポット上げしてこの冬はカーポート内のガラスフレーム内で頑張ってもらってます。
やはり気温が低いせいか生長してる感がありませんね。
ハウス内なら少しは違うのかもしれませんが、、今季はハウス通いが出来なかったのでそのままガラスフレーム内に居てもらいました。



IMG_4054

ちょっとボケてしまってます、、ピンクニゲル×チベタヌス交配苗です。
発芽は昨年の春、夏は休眠状態でここにきて新葉が見えてきました♪ 今後が楽しみです。