朝から晴れたり曇ったり雪が降ってきたり、、と女心のような?天気です。
今週は晴れ&曇りマークが続く仙台ですが、、当地は山沿いなので雪マークです。


さて、昨年秋に輸入した球根、Galanthus Dionysus 咲きました♪
植え付けしてカーポート内のガラスフレームで過ごしてもらってました。





IMG_4216


可愛い八重咲きです♪




IMG_4215



Galanthusの世界には今シーズンからほんの少しだけ(笑)足を踏み入れた所です、本場UKではたくさんの品種名がついており、、その違い等もまだよくわかっておりません。。


目標は、鉢いっぱいに咲かせる事! なので、毎年増やしていかないとできません。
分球して増えていくと良いのですけど、、これも数年間はお勉強の期間ですね。