花友さんのたまさんからスノドの芽出しポット苗を送って頂いた際に一緒に入れて下さったシクラメンがおりました♪
この時期、当然屋外では無理なのでリビング窓際に置いておりました。
蕾はいくつか見えておりましたが、、咲くまでに至らず。




その蕾がやっと咲いてくれました♪



IMG_4311



IMG_4312


実際の花色が出ておりません。。 花色も珍しいのですがなんと絞り模様なんです♪
下で待機中の蕾もしっかり絞り模様になっております。


とてもうちの方では店頭に並ばないようなレアなシクラメンです。
暖かくなったら鉢植えにしてお世話していこうと思っております。


それにしても、、スノドもシクラメンも、、、たまさん地方ではレアなものが並ぶんですねぇ~羨ましい事です。